- プレオルソ.com

プレオルソ.com ホーム » 

プレオルソのメリットとデメリット

受け口や出っ歯で悩んでいるお子さんが簡単に始めることができると評判の「プレオルソ」


その効果については以下の記事で詳しくお話しましたね。

プレオルソの効果は?出っ歯や受け口が治るってホント?


でもいいことばかり言われても100%そうなんだ~!と信じることができないのが人というものです(笑)
いいことの裏には何かあるはず。


ということで、この記事ではプレオルソのデメリットについて少しお話していこうと思います

だめ

⇒ 続きを読む プレオルソのメリットとデメリット

プレオルソとT4K、ムーシールド、インビザライン。それぞれの違いは何?

プレオルソの類似品にはいくつか種類があります。


「T4K」・「ムーシールド」・「インビザライン」というのが有名どころでしょうか?


これらはどれも歯列矯正の際に使用される器具なのですが、プレオルソと何が違うのでしょう?


この記事ではそれぞれの器具の特徴についてお話していきたいと思います。

⇒ 続きを読む プレオルソとT4K、ムーシールド、インビザライン。それぞれの違いは何?

プレオルソ矯正スタート!

前回の記事(プレオルソ矯正を始めるきっかけになったお話)から約1週間後、日曜日に歯医者さんへ行き、娘専用のプレオルソを作ってもらってきました!


これで今日から娘のプレオルソ矯正がスタートします!


じゃーん!
これがこの度作っていただいたプレオルソです!


(調整料&装置代&消費税合わせて、費用は75600円でした)

4

⇒ 続きを読む プレオルソ矯正スタート!